2014 02 21 0922

雑誌付録にWi-Fi内蔵SDカード、“撮ってシェア”まで紹介という記事で知ったのですが、無線LANで画像転送ができるSDメモリカード「Eye-Fi」が付録になった雑誌「カワイイをシェアする写真術」が発売されるそうです。2014年2月24日より。

「SNS・BLOGでステキ写真をシェアしよう」「ステキ写真の撮り方レッスン」「カメラを持って旅先で思い出をかわいくシェア」など、撮り方だけではなく撮ってシェアするところまでを紹介する。

デジカメで撮影した写真をスマートフォンに転送し、それをSNSやブログでシェアする方法が解説されているそうです。スマートフォンの写真でなく、よりキレイな写真をシェアしましょうよ、ということですね。

旅が続いたのですが、確かに「Eye-Fi Mobi」からiPad miniに写真と動画を転送し、みんなで見たり、さらにはTwitterやFacebookにポストするのが非常に便利でした。旅先でこそ「Eye-Fi Mobi」は生きると思いましたね。

ということで、4GBの「Eye-Fi」が付録の「カワイイをシェアする写真術」もオススメしたいのですが、注意が必要です。

2014 02 21 0929

「対応スマートフォンはAndroid 2.2以降です」「iPhoneではご利用いただけません」ということで、docomo版が付録になっています。

カワイイをシェアする別ステレオ

ステレオサウンド 2014-02-24
売り上げランキング : 43
by ヨメレバ

「Eye-Fi Mobi」も4GBモデルは2,780円ですので、そちらを購入しても良いかもしれませんね。使い方も、そんなに難しくはないですし。

Eye-Fi Mobi 4GB
by カエレバ
Eye-Fi Mobi 8GB
by カエレバ
Eye-Fi Mobi 16GB
by カエレバ
Eye-Fi Mobi 32GB
by カエレバ