4844335529

2012年6月に出版し好評を頂いた「できるポケット LINE公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ100」に、2014年版として加筆・修正した「できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド」を2014年2月21日に出版することになりました! 今回ももちろん、まつゆう*と共著しています。

家族や友だちともっと深くつながれる「LINE」は、もはや生活から欠かせないものとなりました。

本書は、「毎日使うLINEをもっと楽しむ」「トラブルに遭わない安心・安全な使い方」の
2つをテーマに、単純に見えて奥が深いLINEのあれこれを解説する公式ガイド第2弾です。

「毎日使うLINEをもっと楽しむ」「トラブルに遭わない安心・安全な使い方」の
2つをテーマに、単純に見えて奥が深いLINEのあれこれを解説します。

前著の出版から1年半と少しですが、その間にLINEは大きな進化を遂げました。トークという基本は変わっていないのですが、できることが増え、周辺のサービスや機能も追加され、前著ではカバーし切れていないところが増えています。

ありがたいことに「最新版のLINEには対応しないのか?」という声を頂き、加筆・修正を行い、今回の2014年版である「できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド」へと生まれ変わりました!

こんな疑問や気になっていることはありませんか?

「知らない相手が『知り合いかも?』に表示されるのはなぜ?」
「ブロックしたら相手にはわかっちゃうの?」
「旅行の写真を数人の友だちだけに見せたい」
「スタンプを買いすぎて収拾がつかなくなってきた」
「実はよく知らないボタンや機能がある」
「家族がLINEを使っていて興味はあるけど、ちょっと怖い」

シンプルだけど奥深いサービスであるLINEの疑問にもお答えしています。実際の体験をもとに解説しているので「みんながLINEをどう使っているのか」「こんなときはどうしているのか」を、読むだけで体験することができるはずです。

2014年2月21日発売、1,260円、ただいまAmazonで予約受付中です。引き続き「LINE公式のガイドブック」です。書店で見かけたら、お手にとって頂けましたら幸いです!

はじめに
目次
第1章 LINEを使い始めよう
第2章 一緒に使う友だちを増やそう
第3章 友だちとトークや無料通話を楽しもう
第4章 グループで快適にトークしよう
第5章 トークルームを自分好みに変えよう
第6章 プライバシーを設定してLINEを安全に使おう
第7章 タイムラインを活用しよう
第8章 公式アカウントで最新情報を収集しよう
第9章 パソコンや普通の携帯電話でLINEを楽しもう
第10章 ほかのアプリと連携してもっと楽しもう
索引

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド

コグレマサト,まつゆう*,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2014-02-21
売り上げランキング :
by ヨメレバ