4865350489

読む本がなくなってしまったと言っていたサッカー小僧のCHONANに「中学サッカー小僧テクニカル 1カ月で驚くほど変わる5つの超テクニック」という本をプレゼントしました。

今号では、『ドリブル、パス、コントロール、シュート、戦術眼』の5つの超テクニックを“1カ月"という期間で完全にマスターできるよう、トレーニングごとのスケジュール日程を掲載。また、巻頭と巻中のカラー特集では、世界で活躍するメッシ、C・ロナウド、ネイマール、リベリー、エジル、本田圭佑、香川真司などが試合で魅せたテクニックを分析し、実際に小中学生の読者にもプレーできるようなトレーニングアドバイスを紹介。

本を読まないタイプかと思っていたのですが、寝る前にマンガやサッカーの雑誌を読んでいたようです。ワールドカップについて書かれた雑誌にしようと思っていたのですが、せっかくなので、サッカー小僧向けのムック本にしてみました。

後から気付いたら中学生向けだったのですが、とりあえず読むだけだったら小学5年生でも問題ないみたいです。

写真でテクニックが紹介されているのですが、分かりにくい部分はYouTubeで該当するような動画を探すと、より効果があるかな、と思いました。実際に、本の中で紹介されているプレイをYouTubeで探すと言っていました。

サッカースクールのコーチからは「ポジション取りが悪いので試合中に消えないように」というアドバイスの書かれた年賀状が届いていたので、少しでも刺激になったら良いかな、と思っています。

中学サッカー小僧テクニカル 1カ月で驚くほど変わる5つの超テクニック (GW MOOK 84)

中学サッカー小僧編集部 ガイドワークス 2013-12-16
売り上げランキング : 206853
by ヨメレバ