4835622510

浦和と大宮にフォーカスするという、かなりニッチな食本「ぴあ大宮浦和食本 2014―普段使いできるおいしいお店230軒!」がぴあから登場しております! 浦和界隈では書店で平積みになっているので、既に手にした人も少なくないですかね!?

実は、こちらのムック本の取材に協力しております。ライター&カメラマンを手配し、店のピックアップなど、コーディネイター的に参加しました。

執筆に協力しているのは一部なのですが、改めて全体を読むと「よくこんなに店があるな」と思いました。しかも、知らない店もけっこう多いんですよ。自分が取材に回った店も知らない店が多かったのですが、いずれも素敵な店でした。

今後は、取材で行った店にもう一度伺い、ゆっくりと食事したいと思っています。

裏話ですけど、カメラマンが食べ物を撮影する様子を何度も見られて勉強にもなったなー。

で、実は「1ページ○○円」と「1件取材○○円」というのを間違えて発注するというミスをしまして、本ができたらなんか赤字が! 取材をこなせぱこなすほど雪だるま式に! 嗚呼、ミステイク!

そんな、エピソードを頭の片隅に置きつつ、隅から隅まで舐めるように読んで下さいね。ペロペロ。

このボリュームで880円ですから、浦和と大宮の人は手元に一冊あって損はないと思います!

ぴあ大宮浦和食本 2014―普段使いできるおいしいお店230軒! (ぴあMOOK)

ぴあ 2013-10-24
売り上げランキング : 31594
by ヨメレバ