カメラマンのためのPhotoshop Lightroom 5

4862671500

本職のカメラマンではなく、カメラが好きなカメラマンですが、Adobeの「Lightroom」を使うようになりました。最初は面倒に思ったRAWデータの現像も、慣れると簡単です!

ということで「カメラマンのためのPhotoshop Lightroom 5」のようなマニュアル本が手元にあるといいなー、と思い始めているところです。

カメラマンが必要とする写真現像、補正の操作を、
豊富な写真とわかりやすい文章で詳細に解説。
Raw現像だけではなく、Jpeg画像も綺麗な作品に仕上げる
珠玉のテクニックを満載!!
デジタルカメラを駆使するカメラマン必携の
Lightroom解説書です。

RAWデータで撮影しておくと、失敗の多いぼくのようなカメラマンには、現像時に色々と調整ができるので安心なんです。最近、なぜか写真撮影する仕事もあったりして、もはやRAWで撮らざるを得ないですよ。

で、撮影したRAWデータを現像するのですが、なんとなく基本的なところは分かってはいるものの、もっと「Lightroom」を駆使したいと思うようになったのですね。

どこかで見かけたら、まずは手に取ってみようと思います。パラパラと。

カメラマンのためのPhotoshop Lightroom 5

小原裕太 ワークスコーポレーション 2013-09-26
売り上げランキング : 8970

by ヨメレバ