4839947678

プロブロガー本2と並行して執筆していたLINE@本「LINEビジネス成功術-LINE@で売上150%アップ!」が2013年9月19日に発売開始になります! LINE新書に続き、ジャーナリストのまつもとあつしさんと共著になります。

本書では、LINE@を活用している企業への取材を中心に、どうすればLINE@をビジネスに活かすことができるのか解説します。 LINE@は、有名な企業や大手企業だけでなく、小さな店舗にとっても強力なツールになります!

なかなかLINE@の活用事例というのは目にする機会がないと思うのですが、今回のLINE@本では、LINE@を既に活用している10社にインタビューを行なっています。

小さなお店が、実際にどのようにLINE@を使っているのか、はたまた数万人のフォロワーがいる場合はどのように活用されているのか。スタートして日が浅いサービスですので、他社の事例は参考にして頂けると思います。実際にお話を伺うと、様々な発見がありました。

取材して感じたのは、LINE@の認知度がまだ高くないこともあり、LINEとLINE@がどのような位置関係にあるのか、分からない人も多そうだということです。

そのため、本書は「LINE@ってなに?」というくらいの方から手に取って頂けるよう、入門書のような内容にもなっています。

ちょっとネタフルの読者層とは違うところに届けるべき書籍かもしれませんが、もし店舗でLINE@を活用したいとお考えの方がいらしたら、手に取って頂けましたら幸いです。

なお、入門した後にフル活用するには公式ガイドもオススメです。

LINE@ 公式ガイド 繁盛店につながる集客・運営 小さなお店の店長・スタッフが実践すべき新・100の法則。

株式会社トライバルメディアハウス,松田かおり,植原正太郎 インプレスジャパン 2013-06-28
売り上げランキング : 4897
by ヨメレバ

最新の発表では、LINE@のアカウント数は11,000を超えたそうです。ぼくもLINE@アカウントをフォローしていると、親近感が湧くのを実感します。

まだまだ勢いは止まらないと思います。月額5,000円を有効活用できるか否か!? こうした新しいサービスをいち早く始めることには、先行者利益もあると思います。興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします!!

LINEビジネス成功術-LINE@で売上150%アップ!

コグレ マサト,まつもと あつし マイナビ 2013-09-19
売り上げランキング : 81004
by ヨメレバ