B00C5WUF2Y

浦和美園イオンの書店でパラパラと眺めたら、ペンタックスリコー「GR」と、キャノン「EOS Kiss X7」が早速、載っていたので購入してみました。デジカメの雑誌を購入するのは、超久しぶりです!

ざっくりと気になった内容はこちらです。

【特集2】
世界最小・最軽量のAPS-C搭載デジタル一眼レフ
キヤノン EOS Kiss X7
写真家3名がX7のスナップカメラ度をチェック!

【巻頭特別企画】
1,620万画素APS-Cと28mm F2.8
IVからVではなくGRへ進化という名の原点回帰
リコー GR

まだ買うかどうかは分からないけれど、自分でもEOS KissとGR DIGITAL、GXRを使っているので、気になる新製品なりです。

「EOS Kiss X7」に関しては、開発者インタビューが良かったですね。あ、この特集も面白かったですよ。

【特集1】
あなたはどっち派?
広角レンズ vs. 望遠レンズ
広角派8人と望遠派8人がレンズ、撮影設定、アプローチ、構図を解説

日常を撮影することに終始してしまいがちなのですが、たまにはカメラの本を購入するのも大事だな、と。色々な人の写真を眺めたり、テクニックを知ったり。

後から検索して気付いたのですが、Kindle版もあるのですね。しかも300円弱安い!

・雑誌 1,100円
・Kindle 857円

この手の雑誌なら、かさばらないしKineld版が良いかもしれませんねー。

デジタルカメラマガジン 2013年5月号

インプレスジャパン 2013-04-20
売り上げランキング :
by ヨメレバ