2012 10 25 1421

電子書籍を購入することができる、Amazon「Kindleストア」がオープンしました。購入した電子書籍は、iPhone/iPad/Androidの各アプリで読むことが可能です。

昨日「Kindle」シリーズの端末が発表され、今日から「Kindleストア」がオープンです。日本の電子書籍の環境が、ガラッと変わった気がします。

2012 10 25 1426

有料アイテムのランキング上位はこんな感じです。

マンガとかいいなぁ。

2012 10 25 1431

試しに1冊、購入してみました。70%オフで215円だったら、ついつい買っちゃいますね。

2012 10 25 1432

購入したら、そのままiPhoneに送ることができます。気になる人は、サンプルを送信しても良いですね。

iPhoneの方では「Kindle for iPhone」をダウンロードして読むことが出来ます。

Kindle App
カテゴリ: ブック
価格: 無料

要するに「Kindle」シリーズの端末でも読めるし、iPhoneアプリでも読めるのですね。Kindle包囲網、凄いぜ。

Kindle 3446

ログインにはAmazonのID/PWを使用します。

Kindle 3448

自動的にダウンロードされます。

Kindle 3449

ダウンロードした本をタップすれば、読書開始!

Kindle 3451

表紙。やはり、端末としてカラー表示できた方が良いかも。

Kindle 3452

字がちと小さく感じます。

Kindle 3453

「iPhone 5」だと、マンガはやや厳しいでしょうか。ダブルタップして拡大して読めますが、全ページでそれをするのは、ちと面倒です。となると、やはり「iPad mini」ということに?

Kindleストア」に欲しい本があれば、

・本屋に行かなくて良い
・すぐに入手可能

というのは、なんだか革命的ですね。他にも電子書籍サービスはあるけど、実はちゃんと使ったことがなくて、でも使うとやっぱり凄いなぁ、と思います。

なぜ使わなかったかといえば、やはりプラットフォームとしての信頼感が気になっていました。

これまで電子書籍を読んでいなかったのにいきなり読むようになるのか、と言われればそうなのですが、端末のサイズであるとか、ストアであるとか「iPad mini」と「Kindleストア」で問題解決しそうなので、読書するんじゃないかと思っています!

Kindle Paperwhite
by カエレバ
Kindle Fire
by カエレバ