4797326239

「ゲーマガ」休刊のお知らせが出ています。「ゲーマガ」は読んだことがなかったのですが、最初は「Beep」だったと聞いて驚愕しております。

弊誌「ゲーマガ」は、1984年12月にゲーム専門誌「Beep」として創刊以来27年間、「BEEP!メガドライブ」、「セガサターンマガジン」、「ドリームキャストマガジン」、「ドリマガ」、そして「ゲーマガ」と、時代とともに誌名や刊行サイクルを変更しながらも、ゲーム黎明期から継続的に有益な情報を読者に提供するとともに、その啓蒙に努めてまいりました。

そ、そうだったんだ‥‥あのセガ色の強かった「Beep」しっかり、その後もそのカラーを継承していたのですね。

今でも「Beep」創刊号を手にした日のことはしっかりと覚えているのですが、そうですか、ぼくが12歳の頃でしたか。

AppleやAmigaに憧れたのも「Beep」があったからですしねぇ。すがやみつるチルドレンでもあるその後のぼくの人生に、間違いなく多大なる影響を及ぼした雑誌の一つであります。

と、そんな「Beep」の流れを組む「ゲーマガ」が休刊する、と。

しかしながら、通算498号となる2012年3月30日発売号をもちまして、弊誌「ゲーマガ」は一定の役割を果たしたと判断し、休刊させて頂くこととなりました。27年間の長きにわたりご支持頂きました多くの皆様には、多大なるご支援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

もう少しで500号! 27年間!

すごいことです。お疲れさまでした。

ゲーマガ 2012年 02月号 [雑誌]

B006K1U1T8