4106104059

横浜FCのカズこと三浦知良の「やめないよ」という新書が発売になっています。

これまで本当にいいサッカー人生を送ってきた。でもそれは昨日までの話。今日もすぐに過去となる。明日をどんな一日にして、どう自分を高めるか。僕はそれだけを考えていたい──。40歳を超え、若手選手とは親子ほどの年齢差になっても、徹底した自己管理を行い、あくまで現役サッカー選手としてプレーしつづけることに誰よりも強く執着してきた「キング・カズ」。その思考と実践をみずから刻んだ足跡の記録。

43歳にして現役Jリーガーを続行中の、カズこと三浦知良の本です。「思考と実践」ということで、どんな風に普段を過ごしているか、といったことが明かされているのでしょうかね。

発売と同時に増刷も決まり「新書としては異例のこと。ネットの予約も多かったし、まだまだ増刷は『やめないよ』という感じです」と関係者。

まだまだ「やめないよ」の精神で、現役を続けて欲しいです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

横浜FC・三浦知良、Jリーグ最年長ゴール記録を更新
横浜FC・三浦知良、43歳5ヶ月12日でJリーグ最年長ゴールを更新
横浜FC・三浦知良、43歳7ヶ月で最年長ゴール更新
横浜FC・三浦知良、43歳9ヶ月で最年長ゴール更新

やめないよ (新潮新書)

4106104059