flick_2961.JPG

ガジェット&ウェブ好きのための新雑誌とうたわれる「flick!(フリック)」が新創刊しました。ぼくもチョロリと原稿を書かせて頂いています。

気が付いたら、iPhoneやiPad、twitter、Evernoteといった、未来がそのままやってきたようなデジタルガジェットやウェブサービスが、日常のものとなっています。『フリック!』はそんなデジタルガジェットや、ウェブサービス好きなオトナのための 趣味誌としてスタートします。

表紙にもあるように、iPhone、iPad、ツイッターが好きな人には、特におすすめの内容になっていると思います。

flick_2964.JPG

というか、ツイッターでよく見知った人も出てくるし、ネタのピックアップの感じが非常にツイッターぽいというか。

ツイッターライクな雑誌というと語弊があるかもしれませんが、iPhoneでツイッターをやっているような人なら、周波数がぴったんこ合うんじゃないかと思います。

flick_2962.JPG

Tips類も充実してて、ぼくも参考になりました。

特に!

flick_2965.JPG

@sasurauのiPhone写真講座が良いですねぇ。まさに、こういうのが読みたかった!

そしてぼくが原稿を書いているのが‥‥

flick_2966.JPG

初心者向けのエバーノートのお話です。最初の一歩のきっかけになれば幸いです。

続きが登場するかどうか、もちろんこの号の売上にかかっていると思いますので、面白そうだな〜と思ったら、ぜひ手に取ってみて下さい!

flick!(フリック) (エイムック 2006)

4777916790