Evernoteから時間管理術まで--今、読みたい「おすすめ本10選」という記事より。

2010年もあっという間に半分以上が過ぎてしまった。そこで上半期のまとめとして、1~6月に紹介した本の中から10冊を厳選し、改めて紹介する。激暑も吹き飛ばす「熱い」本で自分に「カツ!」を入れよう。

2010年1月〜6月に紹介された本の中から、厳選された10冊に、拙著「できるポケット+ Evernote」を選んで頂きました。ありがとうございます!

2010-08-17_1144.png

日本語の文字認識サービスも始まり、押しも押されもせぬクリッピングサービスとなったEvernote。ただ人によって使い方が千差万別なため、便利そうではあるけれど一体どこが便利なのか、どんな事に使えるのか、よくわからない人が多いのも事実だ。無料で使えるため、本書のような初心者向けの解説書を参考に使い始めてみてはどうだろうか。

雑誌でエバーノートについての原稿を書かせて頂いたりするなど、徐々にエバーノートへの注目度も高まっているな、と感じます。

一度使い始めて情報を集約し始めると、手放せないサービスになる可能性大です。興味がある方は、ぜひ試してみることをおすすめします。

↓どちらの本も購入後にPDF版を無料ダウンロードできますので、iPhone/iPadに入れて持ち歩いてください。

できるポケット+ Evernote

4844328271

できるポケット+ Evernote 活用編

4844328816