「新刊の帯を書いて欲しい」という超驚きの依頼をプロアフィリエイターのあびる氏から頂きまして、実際に書かせて頂いたのがこちらの本です。もちろん、本の帯を書くなんて人生初です。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた (単行本)

4798026182

「あれ? もしかしてネタフルの本なんじゃないの?」くらいのフィーチャーをして頂いてまして、ありがとうございます。

「本気で稼ぐための」と書かれていますが、実際の内容はむしろ「アフィリエイトの真実」だと思います。業界裏話的な内容で「え、そんなことが行なわれているの!?」とか「そこまで書いて大丈夫なの‥‥」みたいな内容になっています。

アフィリエイトに夢と希望を抱いている人は「そんなに大変なのか」と、思わず挫折してしまいたくなるかもしれません。そこが、あびる氏の狙いです。

彼はスーパーアフィリエイターとして活動を続けていますが、自分の地位を確固たるものにするために、多くのアフィリエイターの戦意を喪失するために、今回の本を執筆したのだと思います。

その徹底ぶりには気合いが入っていて、本の売上は全て書籍のPRに回すそうです。そこまでやるのか! と思いましたが、そこまでやらないとトップアフィリエイターではいられない、ということですね。

以上、もちろんフィクションです。

真面目な話、アフィリエイトで収益を上げている人はごく限られた人だと思います。誰かが提供するプラットフォームに乗っかるだけでなく、自分で考え実践し、さらにはいろいろな人と交流する必要もあると思います。

そういう意味で「アフィリエイトは簡単ではないですよ」と、続けている人だけに見える地平を事前にいろいろ教えてくれるのが本書だと思います。

しかし、夢も希望もない訳ではありません。実際に、あびる氏のようにアフィリエイトを舞台に活躍している人もいる訳ですからね。アフィリエイトの入口に立ち、そこから先に進むべきかどうか悩んでいる人にお勧めします。

アフィリエイトの真実とノウハウという本が出ました!」という、ご本人のエントリーもぜひ参考にしてください。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた (単行本)

4798026182