2009-10-07_1223.png

ただいま絶賛予約受付中の「ツイッター 140文字が世界を変える」ですが、Amazonの細分化されたカテゴリ「本 > コンピュータ・インターネット > インターネット・Web開発」で1位になっています! わー、パチパチパチ!

ちなみに、全体だと111位です。

2009-10-07_1225.png

「本 > 社会・政治 > サブカルチャー > ネット社会」でも1位! 「本 > 新書・文庫」だと23位です。

細分化されすぎやんけ! というツッコミもあるかと思いますが「本 > コンピュータ・インターネット」で見ると‥‥

2009-10-07_1227.png

勝間本に続いての2位! すごい! 快挙!

10月9日に発売ということで、まだ予約の段階なのですが、本当に予約して頂いているみなさまに感謝です。ありがとうございます!

明日、10月8日には豚組しゃぶ庵にて出版記念パーティーと称して前夜祭を行なう予定です。

台風が直撃するにも関わらず、ツイッターで募集したところ12時間とかからずに50名以上の方が応募してくださいました。雨男を代表して感謝申し上げます。ありがとうございます!

さらには、首相官邸に献本したこともニュースとして取り上げて頂いています。

鳩山総理がいよいよ『Twitter』を開始か? 「官邸と相談して進める」 - ガジェット通信

また、藤末議員は総理秘書官に『ツイッター 140文字が世界を変える』という書籍を渡し、総理に『Twitter』に対する理解を深めてもらうよう、いろいろと手を尽くしているようだ。世界中で愛され、そして日本でも広がりつつある『Twitter』の繋がり。その繋がりの中に鳩山総理が入ってくるのは、国民として非常に興味深いことだ。鳩山総理のことがよりわかりやすく、そして鳩山総理は国民の声がより聞きやすくなるはずだから。

Twitterに関する新刊本が首相官邸に贈られる - Ameba News [アメーバニュース]

10月9日に発売される、Twitterの解説本『ツイッター 140文字が世界を変える』(コグレマサト・いしたにまさき著、毎日コミュニケーションズ)が、首相官邸を訪れた民主党の藤末健三参議院議員によって総理秘書官に渡された。

こちらもありがたいことです!

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162