「価格.com賢者の買い物」を献本で頂きました。ありがとうございます。

Sany0010-15

価格.com創業から10周年を機会に執筆された書籍だそうです。

まだペラリペラリとめくったレベルで全ては読んでいないのですが、なんといっても普段はマスコミの前には姿を表さないという、創業者である槇野光昭氏のインタビューが掲載されているのが貴重ではないでしょうか。

掲載されているサイトの古いスクリーンショットなどを見ると「あったあった!」と思ってしまいます。「kakaku.com」なんて日本語そのままのベタなドメインなんて、イケてないと思っていました。

でも創業者である槇野光昭氏は、コツコツとデータを集めては入力し続けたんですね。継続は力なり。

価格を比較するというシンプルなアイデアが、まさかここまで大きくなるとは予想もしませんでしたが、価格.comでクチコミ情報を見るのって、普通のことになりましたからね。

Sany0011-8

今では「フォートラベル」や「食べログ」などの企業もあり、東証一部上場も果たしている価格.comという大きな企業の、やはり創業者の言葉は面白いです。知っているようで、知らない企業でした。

価格.com賢者の買い物―カカクコムの起承発展

価格.com賢者の買い物―カカクコムの起承発展