スポンサードリンク

辻村浩「Twitter!—Twitter APIガイドブック」

スポンサードリンク

Twitter!―Twitter APIガイドブック

「Twitter」の本ですが、ただの「Twitter」本ではなく、APIにフォーカスした内容になっているようです。

ぼくは「Twitter Pod」という、APIを利用したアプリケーションを使っているのですが、やはり「Twitter」の魅力は早くからAPIがばんばん公開されていたことにあるような気がします。

専用アプリケーションがなければ「Twitter」は使わなかったと思うし。ということで、そのあたりに興味のある人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

[観] Twitter の本を書きました ― 「Twitter! ― Twitter APIガイドブック」というご本人のエントリーもありました。

140字以内のメッセージを1対Nに送る形のコミュニケーションツール「Twitter」。APIが公開されていることから、Twitterを利用したクライアント、ツールなど数多く公開されている。その魅力やAPIの使い方を詳解。初めてのTwitter解説書!

Twitter!―Twitter APIガイドブック

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Amazon、肉・卵・野菜などの食料品が購入可能に

次へ

羽中田昌「カマタマーレ讃岐」監督に就任