「月に100万稼げるドロップシッピング」を、監修しているもしもの実藤社長から献本で頂きました。ありがとうございます。

100万円稼ぐというのは、利益ではなく月商のようですね。利益が100万円だとかなり大変だと思いますが、月商ベースであれば大丈夫かな?
ということで、アフィリエイトとオンラインショップの中間にあるドロップシッピングで、儲けるための具体的な方法が紹介されています。
・商品の見極め
・売れるページ作りのコツ
そして、基本的なテクニックとなる、
・SEO
・リスティング広告
・メールマガジン広告
などが解説されています。
こうしてみると特別なことをするのではなく、非常にベーシックなノウハウが重要になるみたいですね。
個人的には「商品選び」と「サイトの作り方」が一つのポイントなのではないかと感じました。
ショップだと仕入れがあるので商品の入れ替えは難しいですが、ドロップシッピングであればそれも簡単になるでしょう。
サイトをある程度、テンプレート化して商品を入れ替えていき、その中から売れる商品とデザインが見つかれば、さらに水平展開していくことも難しくないのではないかと思いました。
著者は楽天市場の「成田ゆめ牧場」で2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した竹内謙礼氏です。
ドロップシッピングで稼ぐために必要だったのは、オンラインショップでもアフィリエイトのノウハウでもなかった、と前書きで書いています。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
19632
iPhone、Mac、ツイッター、デジカメ、浦和レッズ、ハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。
ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本と「ツイッター 140文字が世界を変える」というツイッターの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。