最近知り合った小山陽子さんが、出版されたばかりの著書を送ってくださいました。

「コグさん、あたいの本を送るけぇ、読んだってな」
「ガッテン承知の助!」

小山さんは大阪人で、さらにお互い酔っぱらっていたので、多分こんな会話をしていたと途切れ途切れの記憶なのですが、本がすぐに届いたので驚きました。しかも双子ちゃんです。

この本はですね、ざっと眺めてみたのですが、非常に良書だと思います。自分でオーバーチュアのスポンサードサーチをいじっていて思うのですが、こういうのは代理店に任せた方が良い‥‥と思うくらい、操作が難解だったりします。

比較的分かりやすいと思われるGoogle アドワーズにしたって、忙しい人はなかなか手を付けられないかもしれません。

それもこれも分かりやすいマニュアルがないからなんじゃ、と思っていたのです。確かにオンラインマニュアル等ありますが、紙になっている方がはるかに見やすい。

ということで、この双子ちゃんです。基本的な使い方が、かゆいところに手が届くように書かれています。小山さん、ご苦労様でしたコレ。スクリーンショットもふんだんに、執筆はかなり大変だったのではないでしょうか。とりあえず手元に置いておきたいです、二冊とも。

さらにコンバージョンレートを上げる方法なども書かれていたりして、これからリスティング広告をはじめようと思っている人は2冊とも購入して損はないでしょう。2冊購入しても3,000円です。20冊購入してプレゼントに使っても3万円です。

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ成功マニュアル

検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル

検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成功マニュアル