Modern Syntax : ブログのもと~継続は成功への第一歩によると、モダシンさんが本を出すことになったそうです。

ということで、BlogPeopleを主催しつつ、自身も毎日ガンガン記事を更新ているまさに「朝から晩までブログ」で現役バリバリなモダシンさんがブログのことを書いた本が出ました。文中のイラストは「MovableTypeで行こう!」や「ヒビノアワ 」でおなじみのCheebow氏が担当。まさにブロガーのブロガーによるブロガーのための究極本!

著者モダシンとなっていって、ちょっと笑ってしまいました。モダシンさんの解説によると、

「ブログを続けるには」をテーマに、ネタの見つけ方から何の変哲もないまともな記事テキストを捻じ曲げる方法、そしてなんだかよくわかんないけど使っているBlogPeopleをもっと活用するためのTIPSなど、まさに目から鱗な1冊です。

ということで、もしかすると一時期実験的なことをしていたのはこの書籍のためだったのでしょうか。

「継続は成功への第一歩」には、やはり朝から晩まで現役バリバリなネタフルさんとしても大賛成なのですが、昨日の午後イチのエントリーには関係者からのトラックバックしかついていないようですので、ぼくも賛成です! とトラックバックしておきたいと思います。

CHEEBOWさんのイラストを見てみたいので、是非会社宛に献本お願いします。

ブログのもと―モダシンPresents