スポンサードリンク

栗原明則「快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法」

スポンサードリンク

快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

本書は、フリーWebクリエイターの卵や、収入面で更なる満足を得たいフリーWebクリエイターに対し、年間1,000万円をゆるゆると稼ぐ方法を、著者が実際に試して成功した数多くのケーススタディと併せて提案します。

快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

スポンサードリンク

実際に年収1,000万円を稼ぐ方法を公開している書籍。がつがつではなく、ゆるゆるというのがポイント。

身の丈に合った仕事というか、お客さんと自分自身がハッピーになれる仕事を選んでいくのが重要でしょうか。仕事を選ぶというと偉そうですが、お互いに幸せになれる仕事というのは重要で、背伸びし過ぎて却って迷惑をかけてしまっても良くない訳ですね。その辺の話も語られています。

共感したのは早起きを勧めているところ。家族にも、顧客からの電話にも邪魔されることなく、午前の早い段階で片づけるべき仕事をしてしまう、と。確かに時間と頭を効率的に使おうと考えると、早起きして作業してしまう、というのは一つの方法ではないかと思います。

フリーのウェブデザイナーだけでなく、会社の中にいるクリエイターが読んでも参考になる書籍ではないかと思いました。

スポンサードリンク

前へ

金田善裕「ネット副業の達人 20人の成功例から学ぶ確実に稼ぐコツ!」

次へ

んはっ!(おっさんぼーやのいい顔)