俺100で紹介されていたハイパワー・マーケティングが今日、Amazonから届きました。

ハイパワー・マーケティング

ハイパワー・マーケティング

もともと「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」というタイトルで出版されていたらしいのですが、絶版になり最近はヤフーオークションなどで高値で取引されていたそうです。ということで、高値で取引されていたというのに興味をそそられ予約をしていました。

伝説のマーケティング・バイブル
全米ベストセラーが遂に上陸。米国トップコンサルタントであるジェイ・エイブラハムが、そのマーケティングの極意を書き記した『ハイパワー・マーケティング』。業界を制圧し、他社を圧倒的なパワーで凌駕するノウハウが、豊富な事例と共に説かれる。

まだ読んでいないのですが、結構厚みのある本です。

勉強熱心なあなたならば、本書に書かれた内容をよんで、『あれ?このテーマはこの著名マーケターが書いていた内容と同じだ。』とか、『あのテーマは別のマーケターが書いていた内容と事例までそっくりだ』などと感じられるかもしれません。そして、もしかしたらあなたは、この本は日本で書かれたいろいろなマーケティングに関する書籍の寄せ集めなのではないのかと思われるかも知れません。

最近は似たようなウェブサイト、宣伝文句を見かけることが多いのですが、その源流にあるのが、この書籍なんでしょうか?

本書は、日本のマーケターと呼ばれる方達の多くが、長い間マーケティングの教本として学び、あるいはニュースレター、小冊子、著書のネタ元として『最大限活用してきた』書籍なのです。

ということで、非常に楽しみです。