オカヂマカオリこと<女OS>研究日誌でお馴染みのUesugi女史が「裁判トリセツ」を出されるそうです。

裁判トリセツ

saibantorisetu.gif

Uesugi女史によりますと、

突然ですが、本を出してしまいました。
しかも、なぜか超初心者向け裁判ガイドブック。
(「オカヂマカオリ」はテキスト仕事時の変名)
以前から趣味で裁判傍聴に行っていたのですが、世間にも“裁判ブーム”が来つつあるとのことで、ここに至ってしまったわけでございます。

このような内容だそうです。よく耳にするし並んでるのもテレビで見たことあって興味はあるけど行ったことないベスト10くらいに入りそうな裁判傍聴ですが、裁判ブームを予見し、ライフワークの裁判傍聴を書籍にされるあたり流石です。

麻原とか、M君とか、和田サンなんかを目の前で見られるんですから、そこらのドラマよりよっぽどドキドキです。弁護士などの脇役にもド○ドダック級のいいキャラが多いですし、レストランや裁判所オリジナルグッズもあるからデートスポットとして千葉の富士額ネズミ(ⓒ西原理恵子)ランドなんかより断然オススメでございます!?

来週お会いするので、サインを貰いたいとblogにコメントしたら「お相撲さんの“手形”で」という素敵なUesugi女史です。これからも毒をよろしくお願いします。マジでblogも必見ですよ。

<女OS>研究日誌