「Yahoo!検索(ブログ) 」サービス終了していた

2013 12 20 1006

2013年11月5日に「Yahoo!検索(ブログ)」が終了していたことをしりました。あえてブログを検索する必要はない、なんというか、時代の流れですね。

Yahoo!検索(ブログ)は、2013年11月5日をもって、サービスの提供を終了いたしました。

長きに渡り、Yahoo!検索(ブログ)をご利用いただき、誠にありがとうございました。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

Twitterのようなスピードの速いソーシャルメディアが流行する前は、やはりブログの情報が速かったのですよ。だから、今、何が話題になっているのか、を知るために、ブログ検索が誕生したのですね。

2013 12 20 1009

Googleでも、ブログ検索の優先順位はこんな感じになっています。

普通に検索すれば、もちろんブログが表示されるのでそれはそれで良いのですが、商品レビューのようなものを探したい時は、ブログに限って検索することもあったんですよね。速さだけでなく、まとまった情報が必要な場合には、まだブログを探してしまいます。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

Yahoo! ブログ検索に「評判情報検索」「まとめ検索」