SlooProImg 20121124152654

自分では常にブログのやる気スイッチは押された状態だと思ってはいるのですが、たまにブログエディタのiPhoneアプリ「するぷろ」を使ったりすると、より強く、スイッチが押される感じがしますね!

「ブログのネタが無くなることはありませんか?」と質問されることが増えたのですが、書きたいことが溢れており、ネタに困ることはありません。

情報がうまく入ってくるような仕組みを整えておけば、誰でもこうした情報フルな状態になれると思います。

ただし、ネタがあってもブログを書けるかどうかはまた別の問題で、PCに向かうのに腰が重いというのも分かります。

そんな時は、iPhoneでブログを書いてしまうのも良いです。Movable TypeやWordPressに対応したブログエディタアプリ「するぷろ」がオススメです。

特にiPhoneに写真がある時にはアップロードも兼ねられて便利です。iPhoneでここまで出来るのかと、あまりにも簡単なので、妙にモチベーションが上がります。

小まめにバージョンアップが続けられており、ブロガーに嬉しいツールに成長しているのが良いですね。

最近は普通に「するぷろ」で書いてる記事も多く見かけるようになりました。スキマ時間の友好活用にも最適です。

というようなことを「するぷろ」を使ってモチベーションが上がったついでに「するぷろ」で書いてみた次第です。

iPhoneブロガーに必須アプリですよ「するぷろ」は!!

SlooProImg 20121124152652

画像編集には「Skitch」を使うと、テキストを入れたり、矢印を入れたり、モザイクを入れたり、iPhoneでのブログ用の画像作成も便利ですよ。さらにやる気スイッチが押されるはず!

iPhoneでのブログ執筆環境を整えてみてはいかがですが? 超モチベーションが上がるはずです!

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥350

Skitch App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料