2012 10 18 1238

livedoor Blogが「第三期ブログ奨学金」の実施を発表しています。すごいことに、奨学金は最大300万円だそうですよ。ただし、テーマ設定が「海外事情・海外翻訳」となっています。

興味のある人は、来たれ海外通! 最大300万円! 第三期ブログ奨学金を実施します!|livedoor Blog 開発日誌でご確認ください。

昨今、海外翻訳ブログや海外事情を綴ったブログが多くなりました。しかし、世の中にはまだまだ知られていない「独自の視点」を持った海外事情を綴っているブログがたくさんあります。そういったブログを運営されている方を、ブログ奨学金を通じてサポートしていきたいと考えています。

海外の情報を日本へ、ということなのですね。次あたり、日本の情報を海外へ、なブログも募集されてるのでは、という予感もしますね。

・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円

特待生になったら、仕事を辞めてブログに打ち込むこともできますね。こりゃあ凄い!

ただし「livedoor Blog以外のブロガーが奨学生の対象となった場合は、livedoor Blogへの移転が条件」となっております。

これまでに奨学金を受給したブログはどうなっているんでしょうねー。そちらも気になります。