2012 06 14 1321

ブロガーのための便利ブログパーツ「Zenback」がリニューアルし、デザインテーマ変更&関連記事に画像表示が可能になっています。

「Zenback」とは何なのか?

設置するだけで、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「関連した内容の自分の記事」「関連した内容の他のZenbackユーザーの記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」「 その記事にFacebookでいいねを押した友達のプロフィール写真とFacebookコメント」を表示します。

というような、ブロガーにとっては非常に便利なツールです(ネタフルでも利用しています)。

この度「Zenback」がリニューアルによりデザインがすっきりしただけでなく、

・デザインテーマが選べるように

2012 06 14 1339

・関連する記事で画像表示が可能に

2012 06 14 1339 1

というバージョンアップを遂げていました。

細かいところでは次のような変更がされています。

「関連記事」を「関連する記事」、「関連リンク」を「関連するみんなの記事」に変更しました
「関連する記事」と「関連するみんなの記事」にツイート数とFaviconの表示を追加しました

どちらも良いですね!

既に「Zenback」を利用している人は、管理画面からちょちょいと設定変更ができますよ。

↓プロブロガー本でも紹介しています。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

4844331779