スポンサードリンク

「MarsEdit」HTMLの特殊文字を簡単に入力する方法

スポンサードリンク

2012 04 27 1427

ブログを書く時に「MarsEdit」でHTMLの特殊文字を入力する時はいつもググっていたのですけど、手間なので簡単に入力できるようにしましたよ。具体的には「<」「>」とかです。

スポンサードリンク

「MarsEdit」ツイッターのアカウントへのリンクを簡単に作るマクロで書いたのと同じ方法を使います。つまり「MarsEdit」の「Formatting Macros」を使います。

2012 04 27 1431

メニューの「Format」から「Customize...」を選択します。

2012 04 27 1432

「+」から↑のように新規で追加します。これで、キーボードショートカットで特殊文字を入力できるようになりました。

特殊文字はコチラからどうぞ。

よく考えたら辞書登録でもすればいいんじゃないかと思いましたが、応用が利きそうなので、この方法を覚えておいても良さそうですかね。

2012 04 27 1435

なお、登録したマクロはフォルダを作成したりレパレータを挿入して整理することができます。

MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

スポンサードリンク

前へ

漫画家・土田世紀、死去

次へ

楽天、ブラジルで「Rakuten.com.br Shopping」オープン