2010-08-09_1107.png

日産のブログといえば「TIIDA BLOG」というくらいの存在でありましたが、ついに2010年9月末をもって終了することが発表されています。

今から思い起こせば「TIIDA BLOG」がスタートしたのは2004年9月30日でしたか。6年前のことでした。

世はブログブームに沸いていましたが、しかし企業がブログを活用するにはどうしたら良いか模索していた時期であり、ましてや日産は大企業ですから、それが期間限定とはいえブログを開始したのは驚きでした。

そう、最初は期間限定だったのです。

限定だった期間が延び、ついに6年間も続いてしまったということなのですよ。ツイッターでも「期間限定メソッド」を実践した日産ですが、思えばこれが最初だったのですよね。

TIIDAオーナーには寂しく思う人もいるかもしれませんが、単一車種でこれだけ長く情報発信が続いたのは、本当にすごいことだと思います。中のみなさま、本当にお疲れさまでした!

そして最後に「みんなで選ぶ!TIIDA BLOGアワード」というのが開催されるそうですので、ぜひ興味のある人は参加してみてください。

2004年から現在までTIIDA BLOGでお届けしてきた全記事の中から、ティーダの購入やカーライフで役に立った記事など、あなたにとってもっとも思い出深い記事を1つ選んで応募ください。

そして「TIIDA BLOG」のコンテンツは、ブログ終了と共に消えるのでしょうか。それとも!?