2009-10-26_1656.png

引き受け先をライブドアとする『ドリコムブログ』の事業譲渡に関するお知らせがリリースされています。

このたび、個人向け無料ブログサービス『ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp)』を事業集約にともない、株式会社ライブドア(以下「ライブドア」)へ譲渡することとなりましたのでお知らせいたします。

「ドリコムブログ」終了のお知らせ、ということですね。それにしても最近はあまり話を聞かないのですが、ドリコム自体はどうしているのでしょうね。

ということで、受け入れ先となる「livedoor blog」ですが、流石だなと思うのは「一発移行ボタン」を用意しているところです。

livedoor Blogでは、これまでドリコムブログをご利用の方が最小限のご負担で移行作業が行えるよう11月19日(木)より「一発移行ボタン」の仕組みをご用意させていただきます。

「ドリコムブログで人気のあるデザインを引き続きご利用できるよう、一部のデザインを移管」することも、併せて発表されています。

ドリコム、ブログ事業をライブドアとガイアックスに譲渡という記事によれば、ドリコムブログは9月末で会員数23万人だそうです。法人向けブログパッケージ事業は、ガイアックスに譲渡します。