ライター須貝弦氏が「CyclingEX」という、自転車ブログメディアを立ち上げています。

2009-04-22_1718.png

もともと須貝弦氏がTumblrで、

やっぱり、Webで自転車メディアをやろうと思います。お金無いけど時間あるし。

とつぶやいたところから、フォロワーが「がんばれ」など応援しているところまでは追っていたのですが、もうサイトが立ち上がっちゃってますね。このスピード感!

CyclingEX: 「CyclingEX」がスタートしますというエントリーによれば、

EXとはExperience(経験)の略。つまり「CyclingEX」では、ただ自転車に関するニュースを伝えるのではなく、自転車にまつわるもろもろの「経験」を蓄積して、皆さんにお役立ていただくことを目指します。

と、サイトの目標が綴られています。

TumblrにTwitterも開設されています。

CyclingEX.tumblr
CyclingEX (CyclingEX) on Twitter

ということで、どれだけ力になるか分かりませんが、遠くから援護射撃しておきます。自転車好きはぜひ「CyclingEX」!

「ノーギャラでよければ寄稿者募集」ということなので、むしろ作っちゃう側に回っても面白いかもしれませんね。そこでの経験をもとに、また自分でもブログメディアを立ち上げることもできますよ。