ニフティが「NMN」という音楽ブログメディアをリリースしていました。

2008-06-03_1343.png

サイトを見ても驚くほどニフティっぽさがないと思ったのですが「NMN」が「NIFTY MUSIC NETWORK」だった!

「NMN」は、複数のブロガーが投稿するブログメディアだそうです。

ちょっと前にウィーザーはネットをよーく判っている|NMN 音楽ブログメディアなんていうネタがありまして‥‥

ウィーザーのニュー・アルバム『Weezer』(日本では邦題『ザ・レッド・アルバム』)が6月4日にリリースされるが、先行してオフィシャルで試聴を行いデジタルでも発売済みのシングル「Pork and Beans」のビデオがネット上で盛り上がっている。

このビデオが、YouTubeを元ネタにしたパロディ作品になっており「ミニモニ」や「ガキの使い」の映像をかなり忠実に再現してると日本でも話題になったのだとか。

なぜ日本のバラエティを? と思う人もいるかもしれませんが、実はボーカルのヴァース・クオモの奥さんが日本人なのだそうです。

だから、こんなニュースも。

BOAの「メリクリ」を米バンドがカバー

米4人組バンドのweezer(ウィーザー)が、BoA(21)のヒット曲「メリクリ」をカバーしたことが2日、分かった。

奥さんの薦めでBOAをカバーしちゃってるよ。

「メロディーが頭から離れなくて、完全に虜(とりこ)になってしまった」として、日本語で歌うことにチャレンジしたそうです。

聴いてみたいじゃないか。

各国の人気曲がボーナストラックに入っているのだとか。

ザ・レッド・アルバム

Weezer (Red Album)

Weezer (Red Album)