佐野元春が主催するレーベル「デイジーミュージック」が配布するブログパーツ「DaisyMusic Hot-caster」に、ウェブリング的な「BlogUnited.」機能が追加されました。

↑が実際のブログパーツです。

「BlogUnited.」ボタンをクリックすると、設置された ページのタイトルとURL情報が「Moto's Web Server(MWS)」へ自動登録され一覧として表示、さらに他のブログに設置されているブログパーツに表示されます。

BlogUnited.のコンセプトは、佐野元春が行っている「MusicUnited.」活動に共感して生まれました。佐野元春と独立系ミュージシャンたちとのコラボレーションをネット配信に限定して販売していくこのアクションを、それぞれ独立して運営しているブロガー同士の“そこはかとない連帯”に置き換え、佐野元春関連ブログを支援するための仕組みとして実現しました。

ブログを書いている佐野元春ファンが、ゆるやかに繋がっていく仕組みということですね。

■関連エントリー

Apple Store佐野元春「COYOTE」発売前夜イベントに参加
佐野元春「COYOTE」イベントレポートを紹介して頂きました
「佐野元春ブロガーミーティング」レポート
佐野元春によるブログマーケティング