本日、正式にリリースしたモバイル版「ネタフルズ」では、Movable Typeのデータを携帯電話向けに変換してくれる「MT4i」を使用しています。

2008-04-23_1829.png

このプログラムが実に優れもので、インストールすれば簡単に利用ができてしまうのですが、あっさりMovable Typeが携帯電話対応してしまって驚くほどです。

前にぼくが利用していた時よりもバージョンが上がり、テンプレート機能などが搭載されてカスタマイズもしやすくなっていました。

現時点では素の状態の「ネタフルズ」ですが、少しずつ手を入れていきたいと思っています。

これまでネタフルを知らなかった層にもネタを届けられるといいかなー、と思っています。

作者の方にもエントリーを書いて頂きました。

私の方での機能追加や改善等が少しでも実験のお役に立ったりなんかするとちょっと嬉しいかも。

素敵なプログラムを利用させて頂いて、本当にありがとうございます。

携帯電話ならではの機能みたいなので、こんなのがあったらいいな〜と考えていることはあるので、MTとはちょっと離れてしまうかもしれませんが、いつかご相談できると良いかも。

Movable Typeでサイト運営していて、携帯電話対応を検討していた人は、ぜひ「MT4i」を試してみてください。