「しょこたん☆ぶろぐ」エキサイトに移籍か?

中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が、どうやらエキサイトブログに移籍するみたいです。

Shokotan1

ヤブログのURL:しょこたん☆ぶろぐ
エキサイトブログのURL:しょこたん☆ぶろぐ

現在のところ、モブログをCc:することが同じ内容で更新されているようですが、いずれエキサイトブログだけになるのでしょうか。

ブログの移籍といえばアメブロだった訳ですが、そこに突っ込んできたエキサイトは、いったいいくらで「しょこたん☆ぶろぐ」を獲得したのでしょうね‥‥。

過去ログもきちんと移転され、デザインの大枠も似たようなものにしてあり、いつでも完全移籍はOKの状態になっています。

<中川翔子>「しょこたん☆ブログ」がもう一つ誕生 エキサイトに開設によると、

中川さんのオフィシャルファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」を開設し、中川さんプロデュースによる映像配信やオンラインプリント販売などをする。

ということも発表されているので、こちらも込みでの移籍、ということなのかもしれません。

しょこたん☆ぶろぐ – Wikipediaというトピックで、詳しい歴史や更新数ランキングなどを見ることができます。

追記:「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイトによると、ヤプログについてGMO広報部は「ブログは中川さんが個人でやっているものなので、今後はどうなるかわからない」としています。

中川翔子 1stコンサート~貪欲☆まつり~(通常版)

中川翔子 1stコンサート~貪欲☆まつり~(通常版)

snow tears(DVD付)

snow tears(DVD付)