トップ > 09:ブログ > 「アルファブロガー・アワード 2007」開催される

「アルファブロガー・アワード 2007」開催される

2007年12月10日 10:57

2007年12月7日に開催された「アルファブロガー・アワード 2007」に参加してきました。

R0012723
イベント終了後の店内(写真を撮り忘れてました‥‥)

新たに15ブログが「 アルファブロガー・リスト」に加わりました。新たに加わったブログはコチラから見ることができます。

どれも個性的というか、専門性の高いブログが多く、個人的には「時代が変わったな」という印象でした。いちるさんがプレゼンした、ブログの「新大陸の発見」というキーワードに同感です。

「アルファブロガー」というキーワードには賛否両論があると思うのですが、個人的にはこれからブログを読もうと思っている人へのお勧めリストのようなものなのかな、と思っています。

これまでは幅広い情報を扱うブログが多かったと思いますが、より専門性の高い情報のブログが増えてきました。

スパムブログも増えてきていますし、ブログを探すこと自体が難しくなっているというのもありますから、今後はこうしたリストが必要になってくるのではないでしょうか(初期のYahoo! のディレクトリみたいですね)。

「アルファブロガー納得いかないぜ!」という場合には、それぞれが「自分に影響を与えたブロガーリスト」を公開しても面白いかもしれません。

たくさんの人が公開すれば、そこからあぶり出される「面白ブログ」も見つかることでしょう。

あ、これはもしかしてぷにぃこと河野氏が運営開始した「ホワイトリスト型ブログ検索エンジンかしら?」と思ったのですが、あちらは検索エンジンでしたね。ちょっと違うな。

そして今回、モダシンさんにつかまり「モダフルレディオショー」を録音しまくりました。「2007年を総括せよ」と言われたので、浦和レッズの話をする気満々だったのですが、違う話になってました。

他にも会場にいた人をつかまえてきてゲストになってもらい、全部で4本も収録してしまいました。さすがに最後の方は披露でテンションが下がりますね。

もっともテンションが下がっているバージョンが早速、公開中であります!

Modern Syntax Radio Show 106回目(今回はモダフル・レディオショーだよ)

今回はネタフルさんと一緒にいつもの「モダフル・レディオショー」形式でやっているんですが、途中から切込隊長が割り込んできて一部流せない発言が飛び出したり、バンドがリハーサルを始めたりで録音の自動ゲイン調整が機敏に作用して音拾おうとして必死になってるものの失敗に終わったりと、とにかく短時間の中にそれぞれの人生が見え隠れして感慨深いものになっております。

最後に徳力さん、いちるさんをはじめとしたスタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。抽選で「Rolly」が当たらなかったのが残念でなりません。

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
21361

ALPHA BLOGGERS AWARD 2007! from チミンモラスイ?
12月7日に開催された「アルファブロガー・アワード 2007」の結果発表のイベントに参加して参りました。 於)スーパー・デラックス  東京都 港区... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月10日 19:58

Modern Syntax Radio Show 109回目(モダフルレディオショー) from [モ]Modern Syntax
Modern Syntax Radio Showの109回目です。 今回は今年最... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月29日 23:14

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)