BlogPeople、ブログを5つの指標からレビューできる「ReviewMe!」という記事より。

「BlogPeople ReviewMe!」は、記事単位ではなくブログ単位でレビューが行なえる機能。BlogPeople内に用意されたページからレビューが可能で、評価は「にぎわい度/面白度/更新頻度/デザイン/独自性」の5指標5段階で行なえる。

BlogPeopleに「ReviewMe!」という新機能が追加されました。

 Reviewme Images Reviewme-Title-Banner

ブログ単位でレビューができる機能で、お気に入りのブログをレーティングすると、ブロガーが喜ぶかもしれません。コメントなども寄せられますよ。

開発者であるモダーンシンタクスの総帥は、BlogPeople、ジャンル別ランキングとご当地ブログのデザインリニューアルと新サービス「ReviewMe!」を開始しました。というエントリーで次のようにコメントしています。

うちのブログもよく読まれているようなんですけど、コメントはさっぱりつかないんでみんな何がおもしろくて読んでいるだろうと常日頃思っているので、こういうサービスを通じてそれがわかるといいなあ、と思うわけです。

なるほど。ネタフルでは「ネタフル会議」というのもはじめてみましたが、ブログの評価を受ける選択肢が増えていくというのは面白いかもしれませんね。

ちなみに、こんな感じでレビューの様子が見られます。

Blogpeoplereview1