ネタフルでイタリアでうっかりプロ野球選手になった八木虎造さんとして紹介した八木虎造さんが、なんとキューバへ旅立ったそうです!

行って来ます☆

明日からキューバ編です。

いつ更新できるのかわかりませんが(笑)

野球野球~☆

秋にお会いした時にキューバに行くカモとは伺っていたのですが、マジで行っとる!

~~キューバ編~~というエントリーによると「ネット事情が相当悪いので」ということでかなり大変そうなのですが、魅力的な写真もアップされております。凄い海の色だ‥‥。

Yagi Cuba1

12月22日分に書かれている言葉。

初めての海外旅行をしたとき

泊まる宿も決めず、どの国に行きたいのかもわからず

全く訳もわからずパリに降り立った。

街に出た瞬間、あまりに自分が無謀なことをした気がして急に不安になった。

この気持ち、ぼくもよく分かります。

1998年、フランスW杯の年にアメリカを横断するためのグレイハウンドバスのチケットを持ってロスの空港に降り立ったのですが、同じように宿も何も決めていませんでした。

行けばなんとかなるだろうと思ったのですが、言葉が通じない初めての場所で何とかなる訳がないですね。

空港の外に出ても、見たことのない景色にただ立ち尽くすばすり。どこに宿はあるのか。どこからバスに乗ればいいのか。

呆然として立ち尽くした、あの不安でいっぱいだった気持ちは今でも忘れることができません。

八木さん、いつ戻ってくるのか分かりませんが、日本に帰ってきたら土産話をタップリと聞かせてくださいね!

こうしてぼくらはブログで会話している。