マック新メニュー「ピタマック」、ブログでPRという記事より。

マクドナルドは7月20日、8月4日から24日まで限定販売する新メニュー「ピタマック」のPRブログを公開した。

最近、マクドナルドで注文するのがテリヤキマックバーガーばっかりになっていたので、「ピタマック」の登場は嬉しいですよ!

Pita Mac Blog2

ピタマックは、もちもちとした食感のピタパンの間にチキンと野菜を挟み、サワークリームで仕上げたメニュー。「タンドリーチキントマト」(税込み290円)、「タンドリーチキン」(同270円)の2種類をラインアップした。

美味しそ〜。

その「ピタマック」をPRするために、ブログが使われているそうです。「ピタマックカー」ブログがそれ。

Pita Mac Blog

ピタマックカーとは、8月4日(土)からの「ピタマック」全国発売に先がけ、全国各地へ「ピタマック」をお届けする移動式のクルマです。全国各地を巡るかたわら、その土地土地のおいしい特産品を、もっちりとしたピタパンに詰め込んでその土地ならではの、ご当地ピタマックを作ってご紹介していきます。

もう本当に基本に忠実な感じで非常にシンプルで、最近は凝ったことをするのではなく、こうした基本的なことをちゃんと続けられるかという「更新力」みたいなものがブログの将来を左右するんじゃないかな、という気がしています。

よし、近日中にピタマックを食べますよ!