先日、Movable Type 3.3にアップグレードしたところ、日付アーカイブの表示がおかしくなっていることに気づきました。具体的には、何月を表示させても全て同じ内容になってしまうというものです。

どこが悪いのか分からず困っていたところ、MTマスターのみらのさんより救いの手が差し伸べられました。下記のエントリーを教えて貰いました。

MovableTypeで行こう!: MT3.3へのバージョンアップで日付アーカイブの表示がおかしい時に

MT3.2からのバージョンアップ時に日付アーカイブの表示がおかしくなる現象がありました。具体的には、日別アーカイブ、月別アーカイブともに、最新のものだけしか表示されません。つまり、3月のアーカイブも、4月のアーカイブも今月の月別一覧が表示されちゃうのです。

そう、これこれ! 何やら元の環境に左右されるようで「MT3.2から採用されたシックスアパートスタンダードなテンプレートならなんの問題も無い」ということです。つまりMT 3.1x以前のテンプレートを使用している場合に発生する問題とのこと。

日付アーカイブ内の

<MTEntries>
 ↓
<MTEntries sort_by="created_on" sort_order="ascend">

このように修正することで対応できるということです。ちなみに"ascend"を"descend"にすると新しいものが上にくるようになります。

ネタフルもこれで問題解決です! 助かりました。