ブログ開設から3カ月後も更新している人が55%、Technoratiがデータ公表という記事より。

Technoratiは2003年3月から2006年4月までのブログ数に関するデータを保有しているが、そのデータを見ていくと、ブログ数は過去42カ月間にわたって6カ月ごとに倍増しているという。

現在、Technoratiがチェックしているブログ数は、なんと3,530万で、1日あたり75,000以上もの新規ブログが開設されているということです。凄い数ですね。平均すると1秒に1つ、ブログが誕生していることになるとのこと。

今回のデータでは、開設されてから3カ月後も更新されていたブログが55%あった。

ということで、「1,940万人のブロガーがブログに関与し続けていることを意味している」と記事。これはとんでもない数字ではないですか? けっこうみんな更新し続けているのですね。

「毎週ブログを更新するブロガーも390万人」もいるということですが、毎日更新するブロガーの割合って、どのくらいなんでしょうね。それも興味あるな。

ちなみに、アメリカのTechnoratiのお話です。

Technoratiについてより詳しく知りたい場合は「革命メディア ブログの正体」もお薦めです。

革命メディア ブログの正体

革命メディア ブログの正体