CNET Japan、読者向けブログサービスを開始へ-シックス・アパートと共同でという記事より。

IT情報サイト「CNET Japan」を運営するシーネットネットワークスジャパンは、シックス・アパートと共同で、4月6日より読者向けのブログサービス「CNET Japan読者ブログ」を開始する。

「CNET Japan」が、一般読者からブロガーを募ることになったそうです。システムには6Aの「TypePad Promotion」を採用しています。

CNET Japan 読者ブログ ブロガー募集から応募することができます。

これまで主に記事の「読み手」であった人が、CNET Japan読者ブログを通じて「書き手」になることができます。CNET Japanは記者や編集者が情報を発信するだけではなく、読者の皆様も意見や考えを表明できる、まったく新しいメディアになりたいと考えています。

読者記者まで踏み込んだものではありませんが、CGMを進めた施策と言えるでしょう。ブロガーには「CNET Japan」でブログを書いているというブランドが、「CNET Japan」にはCGMによるアクセスアップ、イメージアップが期待されます。

ブロガーは、経営一般、情報システム、セキュリティ、通信、ネット・メディア、パーソナルテクノロジーの6つのテーマから1つのテーマを選んで書くことになります。

腕に覚えのある方は応募してみてはいかがでしょうか?

■関連記事

CNET Japan、シックス・アパートと読者向けブログ・サービスを開始

「最新技術、話題のニュースについての考え、業界の未来予想図などをブログで熱く語るオピニオンプレイスとして提供していく」(シーネットワークスジャパン)