「くちこみとらば」は新しいブランド

商品レポートのトラックバック集める「くちこみとらば」というエントリーで、「(くちこみしらばは)トラックバックセンター‥‥ですよね?」と書いたところ、ご丁寧にもモダシン総帥よりリプライエントリーを頂いてしまいました。

Modern Syntax : 「トラックバック・ピープル」と「くちこみとらば」

で、その上でトラックバック・ピープルではできないことをやろうとしています。それは、

1.話題はBlogPeople事務局が設定したもの限定

2.トラックバックされた記事の検索

3.初心者にやさしいページデザイン

なるほどですね。BlogPeople事務局が設定した話題限定、検索できる、さらに見やすいデザインが「くちこみとらば」の特徴だそうです。

非常によく分かりました。

「3.初心者にやさしいページデザイン」というのは、優しげな雰囲気がもしかしたらそうじゃないかな、と思っていたのですが、開発者の口からその意図を聞くことができると、やっぱねと思うに至り。

まあ、結局あれこれ考えてるよりやっちゃったほうが早いんだよね。結果はおのずと出るわけだし。

同感です。