劇場版 仮面ライダー響鬼 ココログが開設されていました。

大変長らくお待たせ致しました。本日より劇場版「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」のホームページを開設致します。

年上の友達の影響もあって、うちの息子が特撮モノにハマりだしました。マジレンジャーと仮面ライダー響鬼です。自分の名前と同じライダーがいるってのは、どんな気分なんでしょうね。

さて、ということで、見たことないのに「マージ・マジ・マジーロ!」とか友達の真似しながら叫んでいるのが少し不憫に思えたので、HDDレコーダーで録画してあげました。ついでに仮面ライダー響鬼も録画しました。

で、一緒に見たのですが、マジレンジャーは完全に子供向きですね。当然ですけど。しかし、ですよ。仮面ライダー響鬼は、大人も楽しめるのです、これが。

和のテイストが盛り込まれていたり、万能ではなくトレーニングしていたり、ちょっと哲学の雰囲気を感じたり、主人公が細川茂樹でおじさんだったり、エンディングテーマが布施明だったりして渋すぎ。これからも見ます、間違いなく。

仮面ライダー響鬼のお面とベルトを買ってあげたら、毎日「かめんらいだーひびきー!」と言いながら遊んだり(時々間違えてマジレンジャー! と言ったりする)、使い方を覚えたデジカメで写真撮ったりしていてプリントをせがまれたり、ああ自分もこんな時があったのかなぁ、なんて思うことしきり。

そして、スイミングスクールで水に3秒間顔付けができるようになって進級したら「マージフォン」を買ってあげる約束。毎日お風呂で頑張ってます。

帰ったらブログを見せてあげよう。

うわ! DVD欲しい!!

仮面ライダー響鬼 VOL.1

仮面ライダー響鬼 VOL.1