米シックス・アパート、Movable Type 3.2ベータ版――日本版は8月上旬という記事より。

3.2では、ユーザーのフィードバックをもとに機能強化を図った。具体的には、アンチスパム機能の強化や、インストールおよびアップデート作業の操作性向上、管理画面へのタブ型インターフェース導入、プラグインの登録や管理の簡素化などだ。

アメリカでは「Movable Type 3.2」のベータテストが開始されているそうです。ユーザのフィードバックをもとに機能強化が図られているそうで、

具体的には、アンチスパム機能の強化や、インストールおよびアップデート作業の操作性向上、管理画面へのタブ型インターフェース導入、プラグインの登録や管理の簡素化などだ。

ということで、アンチスパム機能には期待したいと思います。インストール、アップデートが簡単になるというのもありがたいですね。回数は多くないですけど、アップデートは慎重にならざるを得ませんし、簡単に越したことはありませんから。

なお、日本では「Movable Type 3.171 日本語版」が公開されています。

■関連記事

MT 3.171日本語版アップデート、米では3.2公開ベータが開始

シックス・アパートは7月4日、Movable Type 3.171日本語版の提供を開始した。6月9日に提供開始した3.17の不具合を修正し、より安定した運用を実現したもの。