smashmedia: All Consumingという記事より。

一年前のセミナーで「作ります」と宣言してからずいぶん経ちましたが、ビーケーワンへのトラックバック導入はこのサイトを作るための布石でした。まあ残念ながら個人サイトになっちゃいましたが、毎日見てて飽きないです。

All Consuming

ということで、smashmediaの河野さんが退職して昼夜を逆転させてニートになりながら新しいサービスを開始されました。

どういうサービスかというと「多くのブログから今話題になっている商品のレビューを収集するサイト」だそうです。

「Technorati.jp」ベータ版開始でお伝えしたテクノラティトップブックスにも通じる機能だと思うのですが、「1時間ごとに最もポピュラーなものを表示します」ということと、書籍だけでなく商品に関してなので、ある意味では口コミに繋がる情報を可視化できているとも言えるのではないでしょうか。

まだベータ版なので少し分かりにくい箇所もありますが、このサービスはまだまだ楽しくなるのではないでしょうか。

人見知りだったりマーケッターだったり、個人的に勝手に親近感を抱かせて頂いておりますが、ぼくも人見知りなので決して会いにはいきません。しかし、再就職するまでの間、笑って開発して欲しいので「笑の大学」を寄付させて頂きました。

ウィッシュリストにあった「ビジネスブログのつくりかた」は献本させて頂きますので、連絡先は‥‥どうしたらいいでしょうね? 連絡先はあるかな、と。