29man the radical dubberによると、ナイキジャパンによるブログキャンペーンがスタート!だそうです。

ナイキが学生をターゲットにした部活応援キャンペーンというのをスタートした。そのキャンペーンの一環として、「目標に向かって頑張る部活」をブログを使って実際にサポートしていくという企画をココログと合同で始めている。まだ部活を募集している段階なのでブログ自身はスタートしていないが、高校の部活はありとあらゆるヒューマンドラマが生み出される場所なので、なんかワクワクしますね。

ブカツブログ Powerd by ココログ

高校の部活とブログですか! これはなかなか斬新なプロモーションですね。高校生だったら携帯電話は使いこなしているでしょうから、モブログとかも期待できそうです。

リアルタイムに大会の様子がモブログされたりしてね。しかも、一チームじゃなく、複数のチームが参加したりしていると、様々な視点から試合が紐解かれていきます。勝者の視点、敗者の視点。

しかも、これって運動部だけじゃないですよね? ブラスバンドや美術部とか放送部とか、文化系だって楽しそうですよね。

楽しみですね、これは。

追記:
残念ながら部活は運動部限定のようです。本当に残念!