スポンサードリンク

「ecto 2.3」リリース

スポンサードリンク

ブログを便利に書くためのアプリケーションソフト「ecto」がバージョンアップし、「ecto 2.3」がリリースされました。

Ecto23

スポンサードリンク

これまでにも何度か大きなアップデートはあったのですが、今回はまたまた大きいです。なにしろ、見た目が全然違いますからね。これまで右側にあったツール群が左側に移動していたりして、正直これまでのアップデート同様戸惑っています。

と思ったら、コントロールキーをクリックしながらサイドバーの下の方にあるリサイズボタンをクリックすると、右にするか左にするか選択できるようです。ああ、これで元の使用感に戻りました。

が、まあ慣れの問題もあるし、ちょっと使った感じでは非常に使いやすくなり、メニューアイコンなども分かりやすくなっていますので、良しとしましょう。

なお、もう一つの今回の大きな変更点としては「Technorati Tags」に対応しているようです。「To see your Flickr tags you currently need to use 1001. ecto gets the tags you have used in the 1001 uploader.」ということで、1001とも連携している模様。

少しずつ触って見ているのですが、全体的に動作が軽快に、そして安定したような気がします。

ecto

スポンサードリンク

前へ

名古屋ウェズレイ、退団か?

次へ

Opera CEO、海へ