「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBにという記事より。

gooブログのディスク容量は、従来まで無料版が最大30MB、ブログやWebメールなどをセットにした有料サービス「gooアドバンスパッケージ」(月額290円)で利用できるgooブログアドバンスが最大300MBだったが、2月16日からは無料版の容量を最大3GBに、gooブログアドバンスの容量を最大1TBにそれぞれ拡張する。アップロードできるファイル形式は従来と変わらずgif/jpg/pngで、画像サイズは最大1MB以内。

1TBって‥‥(笑) 思わずニコ〜と微笑んでしまいますね。1TBですから。無料版ですら最大3GBですから、もうどうにでもしてくださいと、そんな容量ではないかと思います。Gmailの1GBもその内、1TBに拡張されるかもしれませんね。実際、一生で1GBは少なすぎます。

ブログのディスク容量は、Yahoo!ブログがベータサービスを2GBで提供、続いてlivedoor Blogも有料版・無料版ともに2.1GBへ拡張している。NTTレゾナントでは今回の容量拡張について「最大で1TBの容量を実現することでブログの容量競争に終止符を打ち、今後はユーザーの利便性を高める方向でサービスを拡充していく」としている。

ここに容量戦争終結! ですか?