昨年「Blog of the Yeah! 2004」を開催したドリコムが、今年は開催しないということなので、せっかくブログが盛り上がっているのにもったいないと、有志で「勝手にBlog of the Yeah! 2004」を開催してしまいました。その辺の経緯は29man the radical dubber: 勝手にブログ of the year 2004 レポートをご覧ください。

さて、肝心の大賞ですが、

【大賞】 週刊!木村剛 x 切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダム

となりました。おめでとうございます!

オフサイド取引でブログ界に彗星のように現れた木村さんと、昨年に続き独自性を発揮したブログでディフェンディングチャンピオンとなった切込隊長のペア受賞には、思わずうなる人も多いかもしれません。ちなみに、眞鍋かをりのここだけの話Modern Syntaxで、最後三つどもえとなりました。

ぼくはノミネートでは眞鍋かをりのここだけの話を推薦していたのですが、最後に週刊!木村剛 x 切込隊長BLOG(ブログ) ~俺様キングダムに翻ってしまいました。ごめんなさい、眞鍋さん!

個人的には、これまでお会いできなかったブログ界の有名人と少しでもお話ができたのも収穫でした。腰痛&遠方のため早々に引き上げてしまったのですが、楽しかったです。目の前でモダシンさんが泥酔していく様は圧巻でした。本当に泥酔していくんですね。ブログ神平田さんも気持ち良さそうでしたし。

そして、初めてお会いした切込隊長にはこんな感じで「最近、ネタフルの調子はどうモナ?」とか突っ込まれると思ったのですが、実際にお会いするとジェントルで優しそうで、かっこよくてクールなナイスガイでした。これからも優しくしてください。

来年はどんなブログ地図ができるんでしょうね? 2005年のBlog of the yearも楽しみです。幹事の29manといしたにさん、お疲れさまでした!

宮脇日記: 勝手にブログ of the Yeah! 2004 (まとめ)