アリエールがブログを利用したキャンペーンサイト「アイ・ラブ 困ったさんコンテスト」を開始しています。29man氏のサイトには以下のような説明が。

このキャンペーンは全国から「わが家の『ラブリー困ったさん』面白エピソード」を募集し、ブログで紹介していくという企画です。エピソード投稿者の中から優秀作品に選ばれた3名には中国旅行をプレゼント!優秀作品を選ぶのはなんと参加者。各エピソードへの参加者による人気投票とトラックバックによって決まります!さらに、投票及びトラックバックを通じて参加された方々には抽選で100名にアリエール9箱1ケース(半年分相当)をプレゼント!今までなかったでしょ?こういうの(w

ブログをキャンペーンサイトとして活用する試みです。18日のスタート日にはお知らせしかなかったのですが、今日は早速、投稿が紹介されています。

体操服を持ち帰らない息子

うちの息子は汗かいた体操服を家に持って帰らずに、ロッカーに放り込んでいるようです。 そしてそれを次の日また着て……。本人は、乾いてればしゃっきり平気だよ、と平然としています。

うーん、面白い。しゃっきり平気、って初めて聞きましたよ(笑) 大人語ってありますが、これって子供語?

そして興味深いのは、ただ単にトラックバックを受け付けるだけでなく、開始早々のトラックバックの数々、ありがとうございます!というエントリーにあるように、寄せられたトラックバックに対して言及もされているところですね。ブロガーとアリエールが近づいた、そんな感じがしました。